INDEX FOSSILS

好みの話じゃなくて、好きの話

前半:就活 ワニ 後半:CRYAMY#3 月世界旅行記

 

絵に描いたようなリクルートスーツを着ている女が、まさか1.5日酔いの影響でいろはす天然水を自動販売機から購入しているなんて誰も思うまい。そもそも、私が水を買っている理由なんて誰も考えまい。参ったなぁ。就職活動に全く気持ちが入らない。絶妙に体調が悪くて(酒で)、1時間と30分のあいだ椅子に座っているのがやっとの始末である。自分で自分が情けない。やっと酒が抜けて起床後初めての食事を夜8時に摂り、気づいたら夢の中で、気づいたらまた現実、夜0時。今日は、CRYAMYが月を一周して戻ってくる日だったのに。やっぱり月なんて行けないんだ。地球を歩こう。ここで生きるのに精一杯だよ。シャワーを浴びて髪を乾かし、布団に潜る。


何に動かされているのか、毛布にくるまりモゾモゾとリクナビマイナビ間を往復する深夜。過ぎる時間。冴えていく目。増える説明会。嵩む交通費。高まらない意識。死ぬワニ。悲しい。私がワニの死を見届けなければワニは永遠に私の中で生き続けるし、もういっそ、みんなでワニのことブロックしないか?見たくないものは見なくていいんだよ。見えないものは見ようとせず、針と糸持ってきて塞いで縫って最後にまとめて全部見よう。ワニと一緒に死のう。いやまって、なんか今日地球滅亡するらしいし、ワニの死因はそれで私たちも一緒に死ぬのでは?まあでも地球滅亡=死ではないからなぁ。もしかしたら生きたまま火星に飛ばされるかも。やっぱり月行っちゃうかも!地球が滅亡するほどのことが起こるならそれだってありえるでしょう。あーーー知らん。知らん。どうでもいい。地球は滅亡しないよ。それより私を採用してくれ。お金より彼氏より単位より今は採用が欲しい。不安。焦り。やる気がない。朝4時半。おわった。

 


月世界旅行記ツアーが延期・中止になって、#3が迷子になってしまっている。可哀想だ。私が君を回してあげるね。と思って聴いていたら、たった30分イヤホンで外界をシャットダウンして目を瞑っていただけだったのに、プラネタリウムが終わって目を開いてみたらなんか朝が来てた。まるでプラネタリウムだ。私が回してあげるつもりだったのに、#3に時間を回してもらっていたみたいだ。世界だけもう一度聴いてからイヤホンを外す。地球は滅亡しない。世界を聴いていてたら、地球は滅亡しないという「期待」が、地球は滅亡しないという「諦め」に変わった。たとえライブが無くなろうとも、甲子園が無くなろうとも、オリンピックが無くなろうとも、地球が滅亡しないかぎり、私は明日も会社説明会に行かなくてはならない。今日は大人しくワニの死を見届けることにする。ごめんね。


朝からわたしはせっせと何を書いているんだ。いや、朝まで、と言ったほうが正しいだろうか。朝まで起きて、昼まで寝て、夜まで過ごして、朝まで起きる。ようやくほんの少し、CRYAMY#3のテーマが「時間」だということが理解できた気がした。夜通しスマホの画面を見続けた目に朝が映る。見えないものを見ようとした結果がこれだった。よくも、寝てない人の前にそんな堂々と現れられるな、朝。少し図々しいぞ。昨日と今日の間がない。それが普通か。

 


ワンマンライブ、楽しみだったんだけどね。他にもたくさんライブが中止になった。中止じゃなくても行かなかったライブもあった。強がって「払い戻しで舞い戻ってきたお金で好きなことできる」と世界中に言いふらしながら歩いているけど、チョー普通にチョー悔しい。チョー悔しいんですケド。ゎら。悔しすぎてギャルになってしまう。ギャルになりたい。ギャルって、ナンダ。私はCRYAMYのことを見くびっていたみたいだ。CRYAMYなら何がなんでも押し通してライブを決行すると思っていたけど、違った。CRYAMYおよびCRYAMYスタッフ一同は、私が思うよりももっと大人でもっと誠実な人たちだった。なんだか巷では若者が気づかぬうちにウイルスをばら撒いてる媒体として扱われていて、ライブハウスもその片棒を担いでるみたいな雰囲気になって、カワノさんもインスタライブで言ってたけど、自分たちだってすごく心苦しい状況だったのに、そんな中で、CRYAMYに守られてしまった。私が感染しないように、親に移さないように、友達に移さないように、CRYAMYが私の大事な世界を守ろうとしてくれてるんだと思いました。だから私は、本音言えばライブは死ぬほど行きたかったし、まだ延期・中止を発表する前に親にライブを止められたときはめちゃくちゃ泣いたけど!でも、この決断をしてくれてありがとうございますと思っている。本当にありがとう!!!!!!!

 


着地点が無い感じになってしまってるけど、関係ない。寝る。おやすみなさい