INDEX FOSSILS

好みの話じゃなくて、好きの話

 

月面旅行を聴いている。すごく良い曲。「あ~あ~ このまま~」の部分から、顔を伏せてしまいたくなるほど、なんか、クるものがある。そこから2回目のサビに繋がるのがめちゃくちゃ良い。6分もあるのにサビが2回しかない。めちゃくちゃ良い。先週、デイジーバーでこの曲を聴いたとき、なんか本当にCRYAMYが好きだなぁと思った。カワノさんのサウンドクラウドを聴き始めたのは去年の11月頃で、月面旅行はその頃からずっとあって、何回か形を変えてあげ直しされて、私はカワノさんがTwitterに載せたときの月面旅行がすごく好きだったんだけど、今は今のやつが一番好き。ライブで聴いて好きになった。ギターと歌声だけで聴いていたものがバンドの曲として鳴らされているのが嬉しいしすごく良い曲になっているし、なんかもうカッコよくてカッコよくて。私はこういう曲が好きなのかな。雨とか、delayとか、tenとか。シングルのtenの弾き語りが本当に良すぎて、なんか泣きたい気持ちになる。泣きそうとか泣いちゃうじゃなくて、泣きたくなる。サウンドクラウドにあがってる弾き語りより声が高くて好き。なんかもう、なんでこんなに良い曲ばかりなんだ…。

今日は下北沢近松でCRYAMY。月面旅行やるかな。やらないかな。やってほしいな。下北沢に向かう電車でこれを書いているけど、なんか遅れている気がするような、しないような。今日はソールドアウトだから前に行けないかもしれない。たまには後ろから見るCRYAMYも良いものなんだろうか。いや、私は前で見たいよ。